2017年11月14日

レンタルベンダー置き場作り難航してるξ

いやぁ、寒くなってきたばい!
今日のご飯は鮭たい!!寒くなる明日か明後日はキャベ鍋にしようか思っとるとです!!

ここを見てる人の多くはお金に困ってない気もしますが・・・!
初心者&資産が少ない方向けの軍資金まだ受付してます。詳しくは一個前の記事を見てください。
忘れていたけど買取もしています。こっちはベテランも可。転送粉@3000GP、B革@50GPです。
マジンシア城の資金にいかがでしょうか?

さて、ルナ西のお店の道挟んで東側にレンタルベンダー&フリーセキュア置場を作ろうかと思ってるのですが、、
えっと、最近、、いやここ何年か、、
『カスタマイズが上手くいった!』とか『こんなの作りたいの!』みたいなのが全くないとです。
具体的なイメージがナッシングとです。
昔は色々作りたい物あったのになぁ。。なんていうんだろう枯渇中ていうか。枯渇したξんですよねぇ・・
昔作った家とか、「こういうの作って」みたいなのは作れるんだけど、発想ができんとです。
加えて、家透け問題でテレポタとかで店に来ると、隣にあるレンタルベンダー置場はスケスケで、階段上がれないとか、テレポタ踏めないとかの支障があるんですよねぇ・・
逆にレンタルベンダー屋にテレポタで飛んできた場合、うちの店が完全に透けるわけで。。
これはかなり個人的に盛り下がってる要素ではあるかなぁ?

そもそも、家透け問題って言うのはログインやテレポーター、リコールなどで移動した場合にプレイヤーハウスの読み込みがうまくいかない部分が生じ、通常のハウスパーツのうち看板だけしか見えなくなる現象です。ロックダウンやヤードはそのまま表示されます。以前の記事で取り上げていたものです。その後SUOに報告したけど多少改善しただけで、私では英語のレスの意味がよく解らなくって結局解決してないという・・不甲斐ない・・

この家透けを回避するためにはカスタマパーツを使わずに、ヤードや、石細工で作れるようになったハウスパーツや、絨毯などを使って床や階段を構成する方法しかないのかなーと思っています。ただ、ヤードは読み込みで落ちることが多いんですよね・・店のほうですでに多様しているのであんまり使いたくないような・・ヤード使ってない家でも落ちることがある気がするけど・・・ううむ・・難しいですね!

取り合えずレンタルベンダー置き場は早く作りたいのでなんとか適当でも形にしてみよう。。。
ば〇子さんの想像力がうらやましい今日この頃。。。
posted by Hosi at 23:55| Comment(2) | UO ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする